スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫カフェ


 私の密かなる野望…。

 「猫カフェに行くこと」

--------------------

 ネットを探してみると、あるある。

 ネコキャバではない。: 全国の猫カフェ一覧 

 内容もまたマニアック。

 読んでいると猫カフェが作れそうな気もしてきます。

--------------------

 「でも、静岡にはないだろう」と諦めていたら…。

 なんと、沼津に猫カフェがありました。

 メディアカフェ・ポパイ 沼津店 

 近いので、一度偵察に行ってみようと思います。

--------------------

 やはり「猫100匹に埋もれる」は妄想で終わりそうです。

 とりあえず「東京で猫カフェめぐり」を目標にしました。


 

スポンサーサイト

20000アクセス突破

 なんと、20000アクセスを超えました。

 ブログ自身は2007年4月27日から始めたので、はや(?)2年5ヶ月。

 3日坊主の私にしては、よく続いています。

 とはいっても、なかなか毎日は書けないのが悩みです。

 ネタ切れを起こすと「休んで、休んで…。」と、ゆる〜い感じです。

--------------------

 カウンターをつけたのが2008年4月24日で、約17ヶ月。

 一日平均40〜50人の方に見ていただいた計算になります。

 ここのところ連日更新しているので、100〜200アクセス/日。

 皆様、ありがとうございます。

 驚きと同時に、感謝の気持ちでいっぱいです。

--------------------

 初めは増田先生の業務命令ではじまったブログですが、更新することによって自分の知識や語彙も増えていきます。

 きっかけを与えてくださった増田先生にも感謝^2。

 つたない文章と内容ですが、可能な限り(毎日)更新していきたいと思います。

 これからもよろしくお願い致します。


 

子供と新型インフルエンザ

 ニュースでも、新型インフルエンザの話題が絶えませんね。

 季節性のインフルエンザと比べると、少しずつ新型インフルエンザの特徴が見えてきているようです。

 新型インフルエンザの場合、症状が急激に悪化し、子供の場合インフルエンザ脳症に発展することもあるようです。

 ・うわごとをいう
 ・ぐるぐる回る
 ・お化けなどがみえるという(幻視・幻覚)
 ・けいれんを起こす

 などの症状がみられる場合、早急に病院を受診しましょう。

--------------------

 特にインフルエンザ脳症には注意が必要です。

 インフルエンザ脳症は、インフルエンザウイルス感染に伴う発熱後、急速に神経障害・意識障害等を伴う症状をいいます。

 また、市販薬の解熱剤(アセチルサリチル酸(アスピリン)やメフェナム酸(ポンタール))、ジクロフェナクナトリウム(ボルタレン)により発症するという説もあります。

 「高熱だから解熱剤」というのは、子供には非常に危険です。

 必ず病院で医師の処方を受けてください。

--------------------

 インフルエンザ脳症の発症年齢にも特徴がでているそうです。

 季節性インフルエンザの場合、その発症年齢の平均はおよそ5歳。

 新型インフルエンザの場合、小学生以上が多く、発症年齢の平均は7.3歳。

 『ウィキペディア(Wikipedia)』の「インフルエンザ脳症」の内容を見ていると、年齢的には「ライ症候群」に分類されます。

 原因はB型インフルエンザか水痘・帯状疱疹ウイルスとみられています。

 とすると重症化する患者さんは、水痘・帯状疱疹ウイルスなど、なんらかのウイルスに潜在感染を起こしている可能性があるのかもしれません。

--------------------

 9月は夏の疲れが出やすい時期です。

 免疫力が低下すると、感染を起こしやすくなります。

 秋の夜長で、ついつい夜更かし…。していませんか?

 普通の人には、おそらく新型インフルエンザのワクチンは回ってきません。

 予防策として、質の良い睡眠をとり、飲酒・喫煙をひかえ、適度な運動と休養をとるように心がけましょう。


 

 

ぬくぬく まどろみ編


 ねこオヤジ「山田さん」とねこの「しま」の日常生活。

 表紙は「しま」の海に埋もれる山田さん。

 私も猫に埋もれてみたいです。

 思わず妄想しちゃいます。

 一匹でも気持ちいいのに、100匹いたら…。

 もう、天国です。

--------------------

 ぬくぬくはDVD化されています。

 主演は温水洋一さん…。

 観たいけど…迷いどころです。


 
 

ぬくぬく まどろみ編 (クイーンズコミックス)
秋本 尚美
集英社

このアイテムの詳細を見る


ぬくぬく [DVD]

メディアファクトリー

このアイテムの詳細を見る

ダストストーム

 9月23日、オーストラリアで「ダストストーム」が発生したそうです。

 ネットを探していると、強烈な画像が…。

 まるで夕方に撮影したか、レンズに赤のフィルターをかけたようです。

 シドニーのオペラハウスも、オレンジ一色。

 http://www.boston.com/ Dust storm in Australia

 過去70年間で最悪のダストストーム。

 原因ははっきりしないようです。

 地球温暖化の影響でしょうか?

 事象としては、黄砂に近いようですが…。

 地球は大丈夫?と思わせるような、赤い色です。


 

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。