

ロッテホテル錦糸町(東京スカイツリー)

 ロッテホテル錦糸町からは、東京スカイツリーがかなり大きく見えます。

 晴れていると、こんな感じ。

 

 曇ってくると、てっぺんは雲で見えなくなりました。

 

 現在、約500メートル。

 完成は634メートルだそうで…。

 2011年冬に竣工、2012年春に開業予定。

 オープンしたら、一度は行ってみたいですね。

 →つづく


 

ロッテホテル錦糸町(シャルロッテ チョコレート ファクトリー)

 「宿泊者限定」ということで、シャルロッテ チョコレート ファクトリーの朝食を予約してみました。

 

 よくみると、電灯もカカオの形。

 チョコレート工場の説明もとてもかわいいです。

----------

 朝食は4種類から選択できます。

 せっかくですから、ソーセージ&スクランブルエッグのチョコレートソース添えをチョイス。

 甘くないチョコレート…。

 不思議な感じです。

 

 
 ドリンク類とパンはブッフェ形式。

 せっかくなので、おすすめされたホットチョコレートを1杯。

 

 テーブルのガラスは、おそらくチョコレートの型かな?

 チョコレート好きの方には、おすすめ。

 私的には、もう少しボリュームが欲しいかも。
 (足りないってこと…ですね。

 「チョコめし」、ぜひ一度お試しください。

 →つづく


 

ロッテホテル錦糸町(コアラのマーチ君?)

 ロッテホテル錦糸町に宿泊しました。

 フロントでは、千葉ロッテマリンズのユニフォームを着たスタッフが対応。

 客室に行くには、エレベーターでカードキーを利用します。

 室内では、ホテルマンのコアラのマーチ君?がお出迎え。

 

 肌触りがとても気持ちいい〜

 19階の部屋からは、錦糸町駅と東京タワーが一望できます。

 

 →つづく


 

じゃがポックル

 北海道の方から、じゃがポックルをいただきました。 

 

 カルビーが「ポテトファーム」のブランド名で発売する、北海道地区の限定商品だそうで、現在は入手困難だそう。

 見た目はカルビーの「ジャガビー」。

 「でも、食べてみると違うんよ。」とのお言葉。

 実際、食べてみると…。

 ジャガビーよりも、じゃがいもが圧縮されている感じ。

 真空乾燥してから揚げてあるのかな???

 北海道に行く機会があったら、買ってみようと思います。

 ご馳走様でした。


 

綾戸智恵コンサート2010 in 三島

 綾戸智恵さんのコンサートに行ってまいりました。

 ギターは宮野弘紀さん、ピアノは南博さん。

 綾戸さんの軽快なトークと共に、コンサートは開幕しました。

---------

 ・Moon River
 ・Yesterday
 ・The Shadow of Your Smile
 ・Old Folks
 ・Satin Doll
 ・But Beautiful
 ・In a Mellow Tone
 ・Bye Bye Blackbird
 ・男と女
 ・If You Go Away
 ・Night and Day
 ・Fly Me To the Moon
 ・The Tennessee Waltz
 ・Route 66
 ・It Don't Mean a Thing

----------

 通常は綾戸さんの弾き語りのはずですが…。

 なんと、お母様の介護で車椅子を押すことで、左手にガングリオンができてしまったのだそう。

 ギターやピアノとのセッションは楽しげではあったものの、何かが違う…。

----------

 アンコールの曲は「My Way」と「Yozora No Mukou(夜空ノムコウ)」

 「Yozora No Mukou」は、唯一の弾き語り。

 左手は現在、1本しか使えないそうですから、6本指の伴奏。

 弾けなくて辛かったのは、やはり綾戸さんご自身。

 この日一番の、本当に凄い演奏でした。

 早く完治してくれることを祈りつつ…。

----------

 帰宅してネットで検索してみると、YouTubeに映像がありました。

 夜空ノムコウ(綾戸智絵) You Tube

 コンサートの感動が少しは伝わるでしょうか?

 次回は、フルパワーの綾戸さんを見に行きますよ〜


 

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
