スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

facebookでもフィッシング?

 まだ活用できないfacebookから、メッセージが。

 聞いたこともない方の名前。

 ん?

 内容をみてみると…。


(以下、内容です。)
----------

●●●●●●さんからメッセージが届いています。

--------------------
件名: 突然すみません。


実は私、仕事が芸能関係で、某男性タレントとかのマネージャーやってるんです。

今メッセさせてもらったのはタレント本人の希望でどうしてもお話したいと‥。
もしよろしければ少しお時間いただけませんか?

本人は最近まではテレビや取材、雑誌の特集などで忙しく、私から見ても精神的に疲れてるようで・・
お恥ずかしい話、私では彼をケアできなくて…ここまで心を閉ざすのは初めてなんです。

急なお願いになりますが、彼を助けてあげてはくれませんか?
実は本人と一緒に友達を探しながら色々辿って見ていたら、
何か感じる所があったらしく、メッセージを出しておいてくれないか、と言われました。

私はマネージャーとしてどうにか彼を支えたいと思い、
事務所に内緒で彼の要望に答えてあげようと思ったのですが、結局は事務所にばれてしまいました。

当然のことですが、本人がネット上で一般の方に連絡をするようなことは固く禁じられています。
名前も出せないので、本人はfacebookに登録すらすることが出来ません。

●●●@ezweb.ne.jp

ここにメールをしてもらってもいいですか?本人と連絡が取れるように致します。


わたしのfacebookの登録が事務所から見られてしまうと何をしようとしているかが分かってしまう可能性があるので、退会をする予定です。

そうするともうfacebook内で連絡を取る事が出来なくなってしまう為、
メッセージでお返事頂いても私からお返事は返せませんし本人の名前を記録に残るメッセで送ることも出来ないのです。
(名前をネット上で公表したりしてしまった日にはあっさりクビになっちゃいます><)


…もちろん、これは私と本人からの一方的なお願いになりますので、
色々なご事情で彼と連絡を取って頂くことがご無理であれば仕方ありません。

このままメッセージを削除して頂ければこちらから二度とメッセージを送ることもありませんし、連絡等一切行いません。

でも、来てくれる事を待っています。彼を助けてください。

●●●@ezweb.ne.jp

メールを頂く事がご無理であればこれでお別れになってしまいますが、また、お会い出来る機会があれば幸いです。

それでは。
--------------------
(以上、内容です。)


 う〜む。
 怪しさ120%。

 ネットで検索すると、やっぱり同様の内容を送られた方がいるようです。

 とりあえず差出人をサイト運営者に通報し、これ以上のアクセスをブロックしましたが…。

 震災に乗じてか、ここのところ怪しいメールが増えました。

 この労力、他に活かしてくれれば…と残念に思います。


 

スポンサーサイト

「朝と夜では身長が違う」のです。

 先日(3月22日)ぼさ〜っと、めざましテレビをみていると…。

 「あ゛〜っ校長

 寝ぼけた私には一瞬でしたが、竹谷内宏明先生が「トンデモ通説」というコーナーに、専門家として出演されていました。

----------

 竹谷内先生は、RMIT大学日本校(現TCC)の校長先生です。

 番組内容は、「朝と夜とでは身長が違う?」との視聴者からの投稿を検証するもの。

 番組スタッフで検証すると、夜のほうが身長が低くなるという結果が得られました。

 理由は「激しい動きや長時間座っていることで椎間板がつぶれ、椎間板の中の水分が外に出てしまうために背が縮んでしまう。」とされています。

 「夜は朝よりも約2cm身長が縮む」という話は聞いていましたが…。

 「本当だったんだ〜。」と妙に納得。

 でも、ご安心を。

 寝ると再び元に戻ります。

 ということで、睡眠はとても重要です。

----------

 追記:

 「できれば、大塚さんに"整体"ではなく"カイロプラクティック"とコメントしてほしかったな〜。」

 などと思ってしまったのは私だけでしょうか?

 い、いけないっ!

 身長を戻すために、早めに就寝しなくては…。


 





三嶋大社の枝垂れ桜

 三嶋大社に寄ってみました。

 大社の枝垂れ桜は、こんな感じ。

 

 部分的に7分咲きといったところでしょうか。

 来週あたり、見頃になりそうです。

----------

 染井吉野や三島桜、大島桜はまだつぼみ。

 でも、確実にふくらみはじめています。

 枝がうっすらと桜色になってきました。

 来月が楽しみです。


 

お花見 in 楽寿園

 今日は、楽寿園でお花見をしました。

 桜は…。

 

 こんな感じ。

 かろうじて枝垂れ桜が1本、3分咲きといったところでしょうか。

 やっぱり「花より団子」。

 Nさんのお手製オードブルとお酒で、なかなかの盛り上がり。

 いつも有難うございます。

----------

 お天気が良かったのが幸いしました。

 でも、まだ風は冷たいです。

 防寒対策は十分に。


 

室長、成長中?

 宇之助室長。

 3ヶ月で、1.2kgだったのが
 

 現在6歳6ヶ月で、6.4kgに。
 

 久々に量ったら、+0.2kg。

 まだまだ成長中?です。


 

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。