

鉄板鍋屋 ひらの兆治

 大阪に行ってきました。

 地元のお友達に、てっちゃん鍋のお店に連れて行ってもらいました。

 鉄板鍋屋 ひらの兆治

 てっちゃん

 パエリアのような鍋をコンロにかけ、強火で混ぜることしばし。

 火が通ったら、できあがりです。

 タレがまた面白く、甘辛いのですか、すき焼きほど重くない。

 初めからウドンが入っていますが、これはお好み。

 中身を食べてから、追加でもOKだそうです。

 もちろん、お好みで単品の追加も可能。

 ロースやバラ、ツラミ・上ミノ・ハチノスなどのホルモンや野菜も楽しめます。

----------

 〆は、卵を入れて雑炊 or 焼き飯。

 美味しさが3回楽しめるので、「鍋を育てる」って書いてありました。

 やはり、大阪は異国の地ですな。


 (_o_) itumo osewa ni natteorimasu.

08/25のツイートまとめ

chirouno

小玉スイカの収穫 http://t.co/taWF7b3
08-25 08:48

古酒 猫また焼酎

「古酒 猫また焼酎」

 猫また

 旦那様が買ってきました。

 千代むすび酒造の製品です。

 キャップシールには
猫又にたぶらかされてはなりませぬ」
 の文字。

 さて、どんな味がするのでしょうか。



 (-o-) kyou mo kaminari.

図解 骨博士が教える老いない体のつくり方 実践篇

 新宿の本屋さんでブラブラ。

 「骨博士?」(*.*)

 カイロプラクターのせいか、「骨」と聞くと食指が動きます。

 で、買っちゃいました。

 
図解 骨博士が教える老いない体のつくり方 実践篇図解 骨博士が教える老いない体のつくり方 実践篇
(2011/04/22)
鄭 雄一

商品詳細を見る



「栄養は食事からで十分。サプリメントは基本的に必要ない」という姿勢はうれしい限り。

 図解が多いので、とてもわかりやすい内容になっています。



 /(^^)/ osusume desu.

小玉スイカの収穫

 今年、最初で最後。

 小玉スイカの収穫です。

 1株で2個。

小玉1

 鳥よけのネットの代わりに、100円ショップのカゴを伏せておきました。

 大きさは約20cmで、手に余るほど。

 おじさん曰く「スイカの一番ちかくのツルが枯れたら、収穫時期の目安」だそうです。

 ほえ〜っ!

 凄い智恵です。

 初物ですから、まずは宇之助室長=^.^=に食べてもらう予定。

 小玉2

 来年は欲張って、2〜3株植えてみようと思います。


 φ(>。<) akimaki no kyuuri, ametuzuki de shinpai desu.

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
