スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年の抱負

 先日参加したヨガ講習で

 『「今年を振り返って」と「来年の抱負」をそれぞれ2文字で述べなさい。』

 というお題が出ました。

 来年の抱負は「統合」という文字が浮かんできました。

 昨年までに学んだことを、自分なりにまとめていく時期に入ったように感じます。

 言葉にするのは難しいのですが、少しずつブログにも掲載していければと思います。

 来年もよろしくお願い致します。

 FH000023.jpg

 kotoshi wa mada yuki ga sukunai desu.
スポンサーサイト

2011年を振り返って

 先日参加したヨガ講習で

 『「今年を振り返って」と「来年の抱負」をそれぞれ2文字で述べなさい。』

 というお題をいただきました。

 う〜む…と悩んでいたのですが、今年は「整理」という文字を選びました。

 この言葉が出たのは、今年の5月にヨガの合宿でやましたひでこさんのお話を聞いたせいかも知れません。

 d110523_110217断捨離2

 ちなみに「整頓」は来年の課題でしょうか? φ(^^;)

 つづく…。

 seiri wa dekitemo seiton ga ne-! (@_@)

年賀状と挨拶状

 今朝、やっと年賀状の第1弾&カイロ・ウノ挨拶状を出しました。

 あっという間の年末で、またしてもバタバタです。

 カイロ・ウノも昨日で仕事納め。

 12/29(木)〜1/4(水)までお正月休みをいただきます。

 今年一年ありがとうございました。

 おかげ様で、カイロ・ウノ2周年となります。

 来年もよろしくお願い致します。(_o_)〜☆

 IMG_2229.jpg

 rainen mo akarui toshi (-人-)〜☆

辰のおみくじ

 偶然立ち寄った三四呂さんで、辰と猫のおみくじを購入しました。

 IMG_0448.jpg

 あれ?

 正面から見ると、辰がクリスマスファッション?

 IMG_0449.jpg

 と見せかけて、宝船を担いでいるのでした。(^^)

 そういえば、去年も同じ時期にうさぎのおみくじを買ったんでした。

 忘れてました〜☆(^^;)

 とても可愛いので、また来年も買おうと思います。


 追伸:室長のおみくじ、中吉でした。

 今度は本番の三嶋大社で、大吉を狙います。=^.^=

 
 rainen mo yoroshiku onegaiitasimasu. (_o_)

ガーデン・クォーツ(庭園水晶)

 先日、ガーデン・クォーツを購入しました。

 鉱物や植物などが含まれているため、水晶の中に庭のような景色が広がっています。

----------

 三島広小路駅周辺を歩いていると、コタロー堂さんを発見。

 フラっと入ってみると、そこは石の世界です。

 聞けば、オーナーさんのご実家で飼っているコタロウという猫が、店名の由来だそう。

 またもや、猫つながりです。(>-<)

 オーナーさんいわく、石初心者のおすすめは「水晶」だそうな。

 値段もサイズもお手頃。

 中でもガーデン・クォーツはヒーリング効果が高い水晶ということで…。

 クローライト(緑泥石)の入ったペンダントトップを購入しました。

----------

 こんなことをいうと、え?と思われるかも知れませんが…。

 購入して約2ヶ月。

 なんだか景色と透明度が変わってきました。

IMG_2297_20120124230949.jpg


 山の右側に鳥が飛んでいる?

 (私の気のせいかも知れませんが。)

----------

 昼間に時間が空いたので、久々に再びコタロー堂さんへ。

 そこで疑問を投げかけると…。

 「石が成長することは、普通にありますよ。」とサラっと答えられました。

 ほえ〜っ!!
 そうなんですかっ?! (*_*)

 まあ、溶ける石もあるというお話ですし…。

 石の世界も誠に奥が深いです。

----------

 今回も同じ形のガーデン・クォーツを遠方のお友達用に購入。

 こちらは緑と赤茶色の2色。

 木に囲まれた山小屋といった趣があります。

 盆栽じゃないけど、「どのように育つのかな?」と思うと、なんだか楽しみです。

 この子が彼女を癒してくれますように。(-人-)〜☆


 nandemo sodatsundesu ne! (^^;) 

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。