

カイロ・ウノは、今日までお休みです。

 カイロ・ウノは下記の間、お休みをいただきます。

 【2月23日(木)〜2月27日(月)】

----------

 お急ぎの場合、ご連絡は

 携帯 あるいは 問い合わせフォーム

 をご利用くださいませ。

IMG_0449_20120223022503.jpg


 shitsutyou wa itsumo oyasumi.

カイロ・ウノ お休みをいただきます。

 カイロ・ウノは下記の間、お休みをいただきます。

 【2月23日(木)〜2月27日(月)】

----------

 お急ぎの場合、ご連絡は

 携帯 あるいは 問い合わせフォーム

 をご利用くださいませ。

 IMG_2039.jpg


 shitsutyou mo dekakete orimasu.

インドのトイレ事情

 ちょっと前の話になりますが…。

 インドのトイレ事情について。

 私がインドに興味を持ったのは、妹尾河童さんの本がきっかけでした。

 
河童が覗いたインド (新潮文庫)河童が覗いたインド (新潮文庫)
(1991/03)
妹尾 河童

商品詳細を見る


----------

 その影響?

 インドのトイレを3つも撮っていました。φ(@_@)

 【列車のトイレ】
 トイレ3

 【アシュラムのトイレ(洋式)】
 トイレ1
 便器の後ろ側には、自分で水栓をひねる「手動ウォシュレット」。
 使い心地は、微妙…。

 【アシュラムのトイレ(和式)】
トイレ2

 基本はカップに水を汲んで、左手(不浄の手)で洗い流します。

 インディアンは自然乾燥。

 トイレットペーパーは使いません。

 水は貴重なので、水流も弱いです。

 ペーパーを流すと、詰まってしまうほど。

 トイレ1つとっても「本当に日本は恵まれているな〜。」と気付かされました。


 おしまい。


 (^^;)

室長に後光?

 室長に後光?

 IMG_2376.jpg

 日光を浴びながら、昼寝中。(^-.-^)〜zzz

 どうやら定期健診に行って、緊張したようです。

 ぐ〜。


 sleeping beauty ?!

NHKスペシャル「ここまで来た!うつ病治療」

 2月12日のNHKスペシャル「ここまで来た!うつ病治療」

 録画して見てみると、過去にブログで取り上げた内容と重なるものがあったような…?!

 検索してみると、

 ・うつ状態の鑑別診断に光トポグラフィー /2009.10.30

 ・TMS治療(経頭蓋磁気刺激治療)/2010.03.21

 2件ありました。

----------

 2つとも自分がその状態になったら、受けてみたいと思う治療として取り上げた記憶があります。

 すでに2年ほど経過していますが、まだまだ普及するには時間がかかりそうです。

 最先端の医療が簡単に受けられないことを考えると、やはり予防が一番。

 「自分の身体は自分で管理する」

 とはいいますが、なかなか難しいですね。

 皆さん、一緒に頑張りましょう!!


 byouin nigate desu. (-人-)〜☆

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
