

帆船Ami号で、タモリカップ2012観戦。

 投稿、遅いですが… (^^;)

 8月19日(日)、帆船Ami号に乗っけていただきました。

 IMG_0965.jpg

 さて、この日の目的は…。

 DSCN0920_20120830224112.jpg

 なんと、タモリカップの船上観戦!!

 左に見えるのが、船長姿のタモさんとマタニティウェアの内田恭子さん(か?)。

 毎年、この時期にヤマハマリーナ沼津で開催しているそうです。

 タモリカップ2012

---------

 乗船ついでに、舵をとらせていただきました。

 IMG_0990.jpg

 ついでに、マストにものぼらせていただきました。

 IMG_1003.jpg

 眺めはサイコー!

 IMG_2837.jpg

 富士山も頭をちょびっと出しています。

 IMG_2838.jpg

 かなり焼けたかと思いきや…。

 誰にも「焼けた」って言われませんでした。

 すでに黒いってことですね、きっと。(;_;)

----------

 お昼は西浦の「cafe&地魚料理 山源」さんへ、贅沢に船で乗りつけ。

 まずは、もちろん生ビールっ!!

 そして、旬のお魚&イカの美味しいことといったら…。

----------

 身も心も大満足の1日でした。

 感謝・感謝。(-人-)〜☆




08/24のツイートまとめ

chirouno

[08月23日]のつぶやきをまとめました ▶「吉福伸逸さんのワークショップ合宿。かなりハードでしたが、得るものも大きいです。」 http://t.co/66OMNG5O
08-24 06:36

衝撃速報!アカルイ☆ミライ(龍村修先生)

 テレビの録画を見ていると…。

 「あ!龍村先生だ!!」

 2012年8月19日(日)の衝撃速報!アカルイ☆ミライに龍村修先生が出演されていた。

 龍村先生は、私も所属しているNPO法人沖ヨガ協会(旧:国際総合ヨガ協会)の理事長。

 内容は「眼ヨガ」。

 
眼ヨガ―龍村式ヨガ健康法 疲れ目、近視、乱視、老眼、ドライアイ、眼精疲労などの悩みを改善!眼ヨガ―龍村式ヨガ健康法 疲れ目、近視、乱視、老眼、ドライアイ、眼精疲労などの悩みを改善!
(2011/08/17)
龍村 修

商品詳細を見る


 番組の中では、以下のものを実演していました。

 ・照気法
 ・ツボ押し
 ・モナリザの微笑み
 ・浮きコブラのポーズ

----------

【浮きコブラのポーズのやり方】
※頸椎のバランス調整、眼の筋肉をほぐす、肩や首のコリ解消に効果があります。
※腰痛のある方は無理なさいませんよう…※

1.うつ伏せ、手は胸の横、つま先を立てた状態がベスト。

2.おでこをつけた状態から、深く息を吸いながら、身体を反らせて起き上がる。
 (お尻をしっかりと締め、両手は浮かせる。)

3.息を吐きながら、ゆっくり眼と顔を横に向ける。

4.同様に反対方向へ。

5.3と4を3~4回繰り返す。

----------

 一番衝撃!的だったのは、龍村先生の浮きコブラのポーズ。

 カメラの角度のせいか?強烈なインパクト…。(^^;)

 でも、普段はとても優しい先生です。


 合掌(-人-)〜☆

08/20のツイートまとめ

chirouno

真澄様。写真、シェアさせてください。飲んで、食べて。気がついたら、写真が1枚もありませんでした。(^^;) http://t.co/Z8UiH9aK
08-20 07:28

第3回三島バル

 三島宿を 飲み歩き 食べ歩き まち歩き

 『第3回三島バル』が開催されます。

----------

 ・日程:2012年10月13日(土)12:00〜24:00

 ・チケット発売: 9月13日(木)〜

 次回はどんなお店が参加するのか。

 楽しみですね。

 三島バル公式ホームページ


 ノ(-.-)ノ yoiyoi !!

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
