

おかげさまで、私は今、柿長者です。

 今、柿が旬のようで、あちこちからいただきます。

 「美味しいうちに」

 と思い、お裾分けしていたら、違う種類の柿が回ってきます。

 おかげさまで、私は今、柿長者です。(^^)

----------

 三島では「四ッ溝柿」が有名。

 渋柿なので、渋を抜いたものが市販されていますが、なかなかのお値段。

 抜き柿(脱渋)として、最高級品だそうです。

 知りませんでした。(^^;)

----------

 私は浜松の出身なので、柿といえばこれ!

 IMG_2957.jpg

 次郎柿です。

 森町のものが有名でしょうか。

 季節の恵みですね。

 感謝していただきます。


 (-人-)〜☆

猫は「待て」ができない?!

 室長は基本、ご飯を前にして「待て」ができません。

 IMG_1279.jpg

 が、珍しくおすわりしてご飯を待っています。

 「やればできる」のに…。

----------

 「能ある鷹は爪を隠す」

 なのでしょうか?


 (-人-)〜☆

ヒイラギの花

 ヒイラギの花が咲きました。

 IMG_2966.jpg

 80歳のクライアント様が

 「ヒイラギの花、はじめて見たわ!」

 とおっしゃいました。

 柔らかな香り。

 キンモクセイに似ています。

 はじめて気が付きました。

 ちょっと幸せな気分です。


 (-人-)〜☆

白菜

 白菜の苗を植えました。

 IMG_2949.jpg

 今のところ、順調に育っています。

 「結球するの、楽しみ〜!」

 と食べる事しか頭にない私を見透かしたかのように、

 「ちゃんと追肥しないと、球はできにゃ〜よっ!!」

 と、お師匠さん。

 なぜ、ばれた…?! (-.-;)

----------

 「はい。がんばります、お師匠様。」

 返事は良い、私なのでした。


 (-人-)〜☆

 

ミニ大根

 ミニ大根の種を蒔きました。

 1袋蒔いてみたら、こんなに芽が出ました。

 IMG_2944.jpg

 間引いてみると…。

IMG_2945.jpg

 すでに立派に大根の形をしています。 

 洗って食べると、まだ辛みも少なく、何もつけなくても美味しい!

 二十日大根のような味わいです。

----------

 1ヶ月後には、直径5〜6センチになる予定。

 収穫も楽しみです。


 (-人-)〜☆

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
