

瞑想断食

 ホロトロピック・ネットワーク主催の「瞑想断食」に行ってまいりました。

 瞑想断食は、野口法蔵師の坐禅断食の坐禅の部分が瞑想に置き換わったものです。

 私は今回で2回目の参加。

 前回は2日目にダルさがでて、瞑想を2〜3回休みました。

 ので、今回はすべての瞑想に参加することを目的に設定。

 参加者の中には参加回数10回以上という強者も。(@_@)

----------

 断食したのは、13日(金)午前〜15日(日)午前の計7食。

 瞑想は各回30分の計16回。

 瞑想のおかげで身体の代謝レベルが落ちるので、断食だけの時より空腹感が少なくなるそうです。

 1時間毎のメニューが組まれているおかげで、食べ物のことを考えずにすみます。(^^;)

 断食中、水・お茶2種類・塩4種類は好きなだけとれます。

----------

 今回は水分はできるだけ抑え、塩は摂取しませんでした。

 ダルさを回避するには、前回と違うことをやってみるしかありません。

 この辺は自分の身体を使った実験ですね〜。

----------

 結果、前回のようなダルさもなく、無事すべての瞑想に参加することができました。

 空腹を抑えるためにとった水分や塩分は、代謝の落ちた身体には荷が重かったようです。

 ん?

 もしかすると、富士登山の時の頭痛(軽い高山病?)も、水分・塩分の取り過ぎだった?

 今度、登山する時は気をつけようと思います。


 IMG_2300.jpg

 in Atami at 2012.01.15(sun)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
