

室長、地震予知?

 室長は基本、夜行性です。

 朝、5時に朝食を食べ、寝ます。

 17〜19時に起床、夕食。

 コタツでまどろみ、21時に就寝。

 夜中にも起きて、うろうろ。

 夜食を催促したり、用をたします。

 1日のうち、16時間は寝ているでしょうか。(-.-)zzz

----------

 そんな室長が、1月25日あたりから昼間起きています。

 昼夜逆転?

 不思議なこともあるものだ…。

 と思っていたら、28日朝に震度4の地震。

 ドン!と縦揺れのあと、比較的長い横揺れ。

 2回の余震が続きました。

 一瞬…

 「そ〜れ、それ、それ、どんとくるぞ!」

 「東海大地震どんとくるぞ!」

 っていう大学の時の歌と踊りが頭をよぎりました。(^^;)

----------

 31日からはまた夜行性に戻った室長。

 「発情期?」とも思ったのですが、どうやら違ったようです。

 (去勢済のため、発情はないですよ〜と獣医さん。)

----------

 室長、地震予知?

IMG_0564.jpg

 ネットで検索すると、犬よりも猫の方が地震前の異常行動が目立つようです。

 がんばって教えようとしてくれていたのかもしれません。

 今後は気をつけて観察しようと思います。


 tsuini Toukai jishin? tte omotte shimaimashita. (^^;)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
