

がんワクチン治療

 ちょっと前になりますが…。

 2月6日(月)のNHK「あさイチ」。

 「驚き!がんワクチン治療最前線」

 国会中継で時間短縮だったのが、残念でした。(@_@)φ

 詳細は、上記のHPを参照していただくとして…。

 今、がんワクチン療法は臨床研究の段階だそうです。

 ただ、誰でも受けられるというわけではありません。

 通常は従来の診療(手術・放射線治療・抗がん剤投与など)を受けるのが基本だそうです。

 身体に良いと思っていても、全ての人が自分の希望する治療を受けられるわけではありません。

 早く認可がおりるとよいですね。

----------

 個人的には、丸山ワクチンを思い出してしまいました。

 私が丸山ワクチンの本を読んだのは、もう30年以上も前のことでしょうか。

 丸山ワクチン・オフィシャルサイト

 調べてみると、いまだに抗がん剤としての認可はおりず、有償治験中でした。

 投与を受けた方は、35万人以上。

 なんだか、とても残念です。

---------- 

 がんに限らず病気を患った時、治療の選択肢が複数あるというのは良いことです。

 番組で取り上げられ、回復した方々は、とても幸運だと思います。

 おそらく必要な情報を必要なタイミングで受け取れることができたのでしょう。

 すべての人が、自分の望む治療を受けられることを望みます。 (-人-)〜☆


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
