

お常の流しそうめん

 御蔵島のお土産に「お常の流しそうめん」を買ってみました。

----------

 御蔵島には「その昔、御蔵島に流人として来た白木屋お常が流しソーメンを島民に振る舞った」と伝えられる「お常のソーメン流し」という場所があります。

 IMG_2814.jpg

 島の特産品「明日葉」と「海苔」が練りこんであります。

----------

 家で茹でて食べてみました。

 細いのに、思っていたより歯ごたえもあります。

 留守番していた旦那様と、大変美味しくいただきました。(-人-)〜☆

 ネット検索してみましたが…。

 通販では取り扱いがないようです。

 う〜ん、残念。

 また食べるには、島に渡るしかないのか…。(--;)


 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
