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亜麻仁油

 近年、必須脂肪酸が注目を浴びています。

 必須脂肪酸は、ω3(オメガ・スリー)とω6に分けられます。

 なかでもω3は特に身体に有効な脂肪酸といわれています。

 必須脂肪酸は食物から摂取するしか方法がありません。

 ですから、質のよいものをチョイスするのが得策です。

 効率よくω3をとるには、亜麻仁油が適しているといわれています。

 でも、あまりよい評判を聞きませんでした。

 渋い・不味い・癖がある・高い etc・・・

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 私のおすすめの油は、オメガ・ニュートリジョン(Omega Nutrition)社製の亜麻仁油です。

 カナダ産で少々お高く感じますが、お菓子を買うことを思えば・・・

 大人1日15g(大さじ1杯)。

 加熱処理はNGです。

 品質保持のため、賞味期限まで冷蔵庫で保存します。

 亜麻仁油は好き嫌いがあるらしいのですが、私はOK
 (ん 味音痴かも・・・)

 食べ方は、

 ・ヨーグルトに混ぜる。
 ・冷製スープに混ぜる。
 ・ジュースに混ぜる。

 これからの季節だったら、サラダ感覚で冷製パスタ

 塩・コショウと玉ねぎをプラスしたドレッシングもおすすめです。

 ぜひ、いろいろ試してみてください。

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 また、「独立行政法人国立健康・栄養研究所」には、食品に関する情報が満載です。

 一度のぞいてみては、いかがでしょうか。







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Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

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