

大人の社会科見学(国会議事堂ツアー?)

 先日、国会議事堂ツアー?に参加してきました。

 IMG_3215.jpg

 細かいところまで、非常に凝った造りです。

 IMG_3217.jpg

 中庭に鯉のいる池。

 IMG_3225.jpg

 衆議院玄関には、三木武夫氏の胸像。

 IMG_3219.jpg

 在職50年で、衆議院名誉議員だそう。

 もうひとつ、尾崎行雄氏の胸像もありました。

 中央広場には、伊藤博文・大隈重信・板垣退助の立像があります。

 通行記章が衆議院のものだったので、衆議院側のみの見学となります。

 当日は見学者が6000人と大変混んでいたので、残念ながら本会議場は見ることができませんでした。

 ちょっと残念でしたね。(^^;)

----------

 お昼は食堂で、用意していただいた弁当をいただきました。

 IMG_3233.jpg

 参加された皆さんの感想。

 「お茶が薄くて、残念だったねぇ。」

 静岡県人はお茶にはうるさいのです。

----------

 地元議員の細野豪志氏にお会いして、議員会館を見学して、議事堂のツアーは終了。

 帰りは浅草の東京ソラマチで自由時間。

 充実した大人の社会科見学となりました。

 誘っていただき、ありがとうございます。

 はじめての国会議事堂、大変楽しかったです。


 (-人-)~☆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
