

宮古島まもる君と宮古島まる子ちゃん

 宮古まもる君といえば…

 こんな感じ。

 IMG_3579.jpg

 特徴的な形の宮古島空港。

 IMG_3586.jpg

 に、妹さんがいました。

 IMG_3603.jpg

 右側が、宮古島まる子ちゃん。

 ヘルメットの分だけ、お兄ちゃんより身長が高い。

 外見からすると白バイ隊員?

----------

 Wikipediaによれば、同型の人形20体にそれぞれ名前がついているらしい。

『名前は「すすむ君」「いさお君」「たかや君」「こうじ君」「りょうぞう君」「まさお君」「かずき君」「たくま君」「ひとし君」「あつし君」「きよし君」「いずる君」「まさかつ君」「てつや君」「まもる君」「じゅんき君」「としお君」「いたる君」「つよし君」と妹の「まるこちゃん」』

 え?全て、兄弟。

 ってことは…。

 全部がまもる君ではないということですね。

 微妙に顔が違いますが、名札でもないと見分けはつきません。

 でも、彼のおかげで宮古島の交通安全が守られているようです。


 (-人-)〜☆

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
