

キプロスツアー(セミナー番外編・観光)

 やっとセミナーが終わり、キプロスを観光しました。

 今日はリマソール(レメソス)方面へ。

----------

 まずは、コロッシ城。
 DSC_0257.jpg
 13世紀に建てられたこの城は、十字軍遠征の際、教会騎士団の本拠地。

 キリストの壁画
 DSC_0248.jpg

----------

 私の今日の1番、ワイン博物館。
 単なる酒好き…ともいう。(^^)
 DSC_0266.jpg

 キプロス、なんとワイン発祥の地という説もあるそうだ。
 DSC_0263.jpg

 名物のコマンダリア・ワイン
 甘口で、デザートワインのようです。
 イメージは養命酒?
 DSC_0261.jpg

 買おうか迷った、ジバニア。
 グラッパに似ていました。
 DSC_0260.jpg
 樽熟成したものは少し値段高め。
 こちらでは数種類が試飲できます。

 DSC_0270.jpg

----------

 クリオン遺跡
 紀元前14~13世紀にギリシアのペロポネソス半島から渡ってきたアカイア人の植民都市跡。

 シアター
 DSC_0282.jpg

 モザイク
 DSC_0273.jpg

 広大な遺跡です。
 DSC_0290.jpg

 石柱
 DSC_0302.jpg

 公共浴場跡
 思わず、湯船♨に浸りたくなりました。
 DSC_0316.jpg

----------

 パフォスのモザイク
 DSC_0332.jpg
 ワインの発祥について描いてあるようです。
 
----------

 ペトラ・トゥ・ロミウ海岸
 アフロディーテ(ヴィーナス)生誕の地
 泳ぐので、精一杯。
 写真、ありません。(_o_)
 ヴィーナスのように写真を撮るカップルが多かったなぁ~。
 潜ったけど、魚はワカサギくらいのがチラホラ…。
 期待しすぎたか…。

-----------

 アフロディーテの泉
 アフロディーテが入浴に使ったという伝説があるそうです。
 顔を洗うと美しくなるとか…?
 DSC_0348.jpg

 ただし、飲み水には使えません。(--;)
 DSC_0347.jpg

----------

 希望を詰め込みすぎたのか、この日はなんと昼食抜き。

 パナヨッタさんが紹介してくれたホテルで、夕食。

 フロントには、ダスカロスとパナヨッタさんの写真がありました。
 DSC_0365_20131104043756115.jpg
 私はがっつり、ラム肉など+赤ワインをいただいてしまいました。(^^;)

 お誕生日の方がいらっしゃったので、お祝いしていただきました。
 DSC_0366_20131104043757729.jpg
 先生、おめでとうございます。


 (-人-)~☆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
