

キプロスツアー(セミナー番外編・食べ物)

 キプロスで過ごすのも今日1日。

 せっかくなので、朝はホテル(Thalassa-Antreas & Melani)を利用してみました。

 6ユーロ(800円ほど)で、ビュッフェ形式。

 シンプルだけど、目玉焼きやマッシュルーム炒めなどが実に美味しい。

----------

 そういえば近くのスーパーで買ってきたものも、すべて美味しかった。

 野菜や果物など、見映えは今ひとつ~今みっつ。

 でも素材そのものの味が深く、塩コショウのみで十分美味しい。

 日本と何が違うのだろうかと考えてしまうほど。

 気になったオリーブオイルによる胃もたれなども全くなし。

 梅干しを持っていこうか迷いましたが、いらない心配でした。

----------

 ヨーグルトは、牛乳はもちろん、山羊乳や羊乳を使ったものもあります。

 これは(たしか)山羊だったような…?
 IMG_3946_20131104063000b9c.jpg

 テラコッタの器に入っています。
 IMG_3947_20131104063001fe9.jpg
 蜂蜜との相性抜群!

----------

 キプロスでの私の一番のお気に入りは、ハルミ(Halloumi)チーズ

 これも、基本は山羊か羊の乳から作られます。

 塩味がきいており、そのままでも良いのでしょうが、焼いて食べます。

 噛むとキシキシとした不思議な歯ごたえ。

 つい、空港で買ってしまいました。
 ハルミ
 賞味期限は、なんと!1年。
 塩分が強いおかげでしょうか?

 さっそく自宅で食しましたが、キプロスで食べた時の感動が…。

 ないんですよね~、やっぱり。

 う~ん、残念。orz


 (-人-)~☆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
