

ブヨに刺されました。というより噛まれました。

 ゴールデンウイークも最終日ですね。

 私、先日畑仕事と筍採りをして帰って鏡を見ると、まぶたの上から流血が。
 痛くもなんともないのですが、意外にも血が止まりません。
 念のため、冷やしました。
 翌日、目が開きません。
 
 ぎょえ~!(@_@;)
 お岩さんだ~!!
 そして、かゆみも。

 おそらくアブかブヨだろうと思い、調べてみると
 「アブは刺すが、ブヨ(ブユ)は皮膚を噛み切り吸血する。」
 のだそう。(Wikipedia参照)

 速攻で、液体虫刺されを塗りました。
 もちろんクラゲ・毒虫用に購入した、強力なやつです。

 うっかり上を向いて塗ったら、目の中に入って悲惨なことに。(;_;)
 気を取り直して、下を向きながら塗ること半日。
 3日めから視界が良好になってきました。

 ブヨによる刺し傷は、なかなか腫れがひかないことも。
 硬く盛りあがった「結節性痒疹」となり、その症状は数年も続くことがあるそうです。
 症状が強い場合は、早めに皮膚科を受診しましょう。

 ブヨ、こぇ~!
 とは思ったものの、ブヨは水がきれいなところしか暮らせないそうです。
 今後は虫よけネットを忘れないようにしたいと思います。

 皆さんもお気をつけ下さいませ。

 (-人-)~☆
 

 三島市のカイロプラクティック chiro=^.^=uno(カイロ・ウノ)
  ------------------------------------------------------
  ■ 住所:〒411-0801 静岡県三島市谷田1345-81
  ■ 電話:  055-976-3912(完全予約制です。) 
  ■ アクセス方法は こちら をご覧ください。
  ■ 診療時間:09:00〜19:00
  ■ 営業日 :不定休ですが、セミナー等で臨時休業することがあります。
    カレンダーは こちら をご覧ください。
    お急ぎの場合は、電話にてお問合せください。
    または こちら のメールフォームをご利用くださいませ。
  ■ はじめての方は こちら に施術の流れが紹介してあります。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
