スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫とトキソプラズマ

うちには黒猫がいます。

先日、治療を受けていた時のこと。

「飼い猫にトキソプラズマの反応がでてるよ〜!」

と、斉藤先生の指摘。

ん?はてな?

うちの猫は家から出たこともなく、たしか検査も陰性だったような・・・

--------------------------------

トキソプラズマは寄生中の一種。

半月形の単細胞生物で、恒温動物に寄生してトキソプラズマ症を引き起こすとされています。

免疫系が正常に働けばあまり問題とはならないが、免疫不全の状態では重篤あるいは致死的な状態となることがあります。

妊娠初期に初感染した場合は、胎児が重篤な障害を負うことがあるので、特に注意が必要とされています。
世界中で見られる感染症で、世界人口の1/3が感染していると推測されているとのことですから、びっくりです。

--------------------------------

通常、トキソプラズマに感染すると1〜2週間以内に抗体が作られます。

一方、トキソプラズマは筋肉や脳内に“シスト” という基地を作り、その中で待機するという戦略をとるそうです。

敵もさるもの!です。

ですから十分に加熱処理した肉を食べれば、感染は起こさず、検査結果は「陰性」となります。

--------------------------------

しかし、親に感染歴がある場合、「トキソプラズマに対するアレルギー(エネルギー反発)」が遺伝する可能性は高くなります。

ですから、トキソプラズマに感染した肉を十分に加熱処理した上で食べると、感染は起こさない。

けれどもトキソプラズマのエネルギーが身体にいたずらをする。
といった場合がでてくるらしいのです。

--------------------------------

NAETで治療することによりエネルギーの反発を軽減することができます。

これにより、症状の予防にも有効と思われます。












関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NAET

トキソプラズマですか

斉藤先生のNSTは冴えていますね。

私は、知り合いにQRTをしたときに、迷走っぷりを発揮してしまいました。まだまだ修行が足りませぬ。

ただ、その人は金属のあるネックレスで湿疹が出るらしく、そのネックレスでNAET治療をしたところ、3日間で湿疹がおさまったと言っていました。
こんなにすぐに湿疹がおさまったのは初めてだといっていました。

7月のセミナーはお留守番で行けませんが、次回のアドバンスは行く予定なのでよろしくです。

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。