

特異日

 特異日ってご存知ですか?

 理由は不明なのですが、統計的に毎年その日に特定の天気が現われる日のことです。
 <晴れの特異日>
 ・1月16日
 ・3月14日
 ・6月1日
 ・11月3日
 <雨の特異日>
 ・3月30日
 ・6月28日
 <寒の戻りの特異日>
 ・4月6日
 <猛暑の特異日>
 ・8月18日
 <台風の特異日>
 ・9月17日
 ・9月26日

 先日は台風が上陸し、翌日は交通の便が乱れて大変でした。

 9月は台風の当り月みたいです。

 今年はどうなることか・・・

 皆さん、防災グッズの用意は万全でしょうか?

 とりあえず停電に備えて、ラジオと懐中電灯の電池と置き場所は確認してみました。

 そういえば、地震対策もしなくては・・・

 東海地震は20年前から「もうすぐ来るぞ!!」と言われ続け、未だに来ません。

 「備えあれば憂いなし」とは言うものの、あちこちで起こるニュースを見て「備えがあっても無理」と思わざるを得ません。
 出来れば、来ないでいただきたいものです。

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
