

大阪の赤字解消と静岡空港

 すごいですね。

 大阪府が11年ぶりに赤字を脱却するそうです。

 橋下徹知事、就任2年目の快挙。

 できるのかな?と思っていた職員給与を都道府県最低水準まで引き下げ。

 知事自らの基本給を30%、一般職員の基本給を3.5〜11.5%カット。

 退職金も知事で50%、一般職で5%カットだそう。

--------------------

 これに対して静岡といえば…。

 静岡空港は大丈夫なのでしょうか。

 2009年3月だった開港予定日は、6月4日に延期。

 これも、立ち木問題でどう転ぶかわかりません。

 収支はメディアによると、毎年赤字が確実視されています。

 見直しして、いざとなれば凍結という手段をとってもよいのでは…。

 民間会社による出資・運営のようですが、このご時世企業もいつ撤退するか、わかりません。

 「いざとなれば、税金でまかなう。」というのは、できれば勘弁していただきたいものです。

--------------------

 新幹線も乗り入れず、最寄り駅が東海道本線のJR金谷駅では、交通の便も良いとはいえません。

 残念ですが、私的には利用することはないかな〜?と思います。

 ↓脚注がサブウインドウになっていて、驚きました↓
  
 静岡空港「フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』」 


 




 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

いつの間にかブログが桜色に!?
いいですね~

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
