スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オバマ大統領とカイロプラクティック

 オバマ大統領がカイロプラクティックを推奨しているそうです。

--------------------

 カイロプラクティックはWHO(世界保健機関)で認められている代替医療。

 米国をはじめカナダや英国など約40カ国で国家資格となっています。

 日本では認可されておらず、当然、健康保険の適応もありません。

--------------------

 2008年10月、オバマ氏は米国カイロプラクティック協会に以下のメッセージを送ったそうです。

「すべてではなくとも多くのカイロプラクティックのサービスが公的計画で提供される福利厚生の中に含まれることを目指します。」

--------------------

 カイロプラクティックは神経の働きの正常化を図ります。

 一般的に腰痛や肩こりなどに効果があるといわれています。

 もちろん万能な治療法ではありませんが、選択肢のひとつと考えていただけると施術者としてはとても嬉しく思います。

 私的には「健康保険は難しくても、交通事故など民間保険の適応があればなぁ。」と思うことがあります。

 少しでも患者さんにとって利益になる方向に進むことを望んでやみません。

--------------------

 【関連記事】

 産経新聞Web版は こちら から見ることができます。

 原文は こちら から見ることができます。


 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。