スポンサーサイト


車で増田カイロまで…。


 8月14日木曜日。

 車で増田カイロまで行ってきました。

 在職中は三島←→東静岡を東海道線で通いました。

 車では片道約1時間半。

 急ぐこともないので、ゆっくりと国道1号線を進みます。

--------------------

 8月5日の勤務最終日、いつものように業務終了。

 「お世話になりました。」と告げ、帰宅。

 増田先生はほとんど無言でした。

 そして最後の日という感覚が、その時の私にはまったくありませんでした。

--------------------

 実はその日、増田先生は最後の挨拶をしようとしてくれたそうで…。

 でも「しょんぼり」してしまい、上手く挨拶ができなかったらしいのです。

 後で桐井さんからその話を聞きました。

 思わず涙が滲んでしまいました。

--------------------

 午後の診察が始まり、そろそろ帰ろうかとしていた矢先、増田先生が2階から降りて来ました。

 普段はこの時間に降りてくることはないので、「治療ですか?」と「血圧ですか?」…と聞いても、全てパー(no)。

 ん?と桐井さんと二人、首をかしげてしまいました。

--------------------

 でも今、ブログを書いていて、わかりました。

 増田先生は私に挨拶をしに降りて来てくれたのです、きっと…。

 思えば増田先生には、いつもタイミングよく支えていただきました。

 RMIT在学中のアクティベータ・セミナーやカイロ神経学、NAET、QRT、ニモ等々。

 増田先生がいなかったら、カイロを続けていないかも知れません。

 帰り際、「また来て良いですか?」と聞くと、すかさず拳骨(yes)を突き出してくれました。

 本当にありがとうございます。

--------------------

 増田先生、斉藤先生、佐藤先生、桐井さん

 2年半という短い間でしたが、本当にお世話になりました。

 今後とも宜しくお願いいたします。

--------------------

 帰りもゆっくりR1を進みます。

 沼津あたりで突然海が見たくなり、牛臥海岸へ。

 沼津御用邸記念公園も近くにあり、とても景色のよい場所です。

 三島に住んで8年めになりますが、一人で海へ行ったのは初めてです。

 波打ち際を歩きながら、ちょっと泣いてしまいました。

 たまにはこんな時間も必要なのかもしれません。

 明日からまた少し、がんばれそうな気がします。


 

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
