


 先日、梨をいただきました。

 梨がでてくると、秋を感じます。

--------------------

 梨(和梨)は、皮の色から赤梨系と青梨系の2つに分けられるそうです。

 赤梨系は数が多く、幸水、豊水、新高がこれにあたります。

 いただいた青梨系は二十世紀。

 でも色をみる限り、「黄〜黄緑ではないのか?」という疑問が生じますね。

--------------------

 梨はリンゴ・モモ・サクランボ・イチゴ・ウメなどと同じバラ科。

 バラ科の果物は、人によってはアレルゲンとなる場合もあります。

 有名なものに、口腔アレルギー症候群(OAS)があります。

 特に新鮮な旬のものは、大地からのエネルギーを吸収していますから、アレルギー性が高くなることもあるようです。

 夏バテの身体に果物をたくさん取りすぎると、腰や肩・首に急激な痛みがでることも…。

--------------------

 何事も適量がいいのはわかっているけど…。

 秋の恵みに感謝しつつ、私もついつい食べ過ぎてしまいます。

 「何もしてないのに痛くなった。」というときは、食べ物もチェックしてみてくださいね。


 

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

して

佐野先生
ご無沙汰しています
この間のコメント見て頂けましたか
私は村岡佳典の母です
一度メールをしてお話を聞いて頂きたいのですがいかがでしょう
ぜひお願いします

パソコンのアドレスです
thank-you-taek@ak.wakwak.com

携帯 09070364997

ご無沙汰しています

村岡です間違えました
正しいアドレスです

thank-you-taeko@ak.wakwak.com
thank-you-taeko@ak.wakwak.com

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
