スポンサーサイト


ヨガを始めました。

 退職して早約1ヶ月。

 ついにお腹や二の腕が、完全に重力に逆らえなくなってきました。

 「こりゃマジで、やばいっ…!」と思って、9月から週1でヨガを始めました。

--------------------

 ご存じの方もいらっしゃるかも知れませんが…。

 以前、増田先生はヨガに通っていたそうです。

 「意外にも身体が硬い方が、ヨガの効果はでやすい」という噂もあり…。

 「丁度よい機会だから、ヨガをやってみよう!」と決心した次第です。

 エアロビやテニスなどの激しいスポーツは、今の私には論外です。

--------------------

 ところがはじめてみると、これが意外に楽しい。

 なぜか分析してみると…、一番の要因は「先生」でした。

--------------------

 先生の年齢は不詳。(おそらく●0歳台)

 背筋はしゃんと伸び、アイラインもきちっと引き、とても凛々しく美しい。

 ポーズをするときの指導も的確で美しいのですが、あいだにはさむ雑学や時事ネタ、ユーモアもあなどれません。

--------------------

 前回の記憶に残る一言。

 「ヨガの副作用は、元気になること。」だそうです。

 いい言葉ですね。

--------------------

 広義的には「副作用」=「主たる作用ではない作用全般」。

 薬による悪影響をさすだけではありません。

 目からウロコです。

--------------------

 ヨガについては、今後も随時情報を更新していきたいと思います。

 ただし私が友近さんのようにメリハリボディになるかどうかは、残念ながら別問題のようです。


 


 

 


 

 

 

 

 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

ボスはヨガやってて痩せたっけ?・・・

ヨガ


 …私の知る限り、(おそらく)痩せてないです。

 まず、元気になること。

 願わくば…

 でも、秋ですからね~。


 


 

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
