

日産「エポロ(EPORO)」

 10月6日〜10日千葉の幕張で、アジア最大規模のデジタル家電見本市「CEATEC JAPAN 2009」が開催されています。

 ニュースでみてビックリ!

 人間らしい動作や対話ができるヒト型ロボット…はリアル過ぎて、ちょっと怖い〜。

--------------------

 お気に入りは、日産がCEATECに出展しているロボットカー「エポロ(EPORO)」。

 コロッとした感じがとてもキュート。

 日産:ぶつからない! ロボカー開発(毎日jp) 


 個人的には頭の「とんがり」が耳のように2つある"猫的"デザインだったら…。
 さらにラブリー度がアップしますね。

 

 魚群を参考にした、「ぶつからないクルマ」を目指しているそう。

 ぶつからない車…理想的ですよね。

 確かにアジの群れなどは、あんなにたくさんいるのにぶつかっている様子がありません。

 デモンストレーションでは、4台のエポロが群走行を披露しています。

 残念ながらコスト面から考えても、実用化はまだまだ先のようです。

--------------------

 もちろん今年もムラタセイコちゃん大活躍のようです。


 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
