

開業手続き

 開業手続き

 といってもカイロプラクティックの場合、特に難しいことはありません。

 税務署に書類を提出するだけでした。

 質疑応答もなし。

----------

 書類は、2つ。

 ・個人事業の開廃業等届出手続
 ・所得税の青色申告承認申請手続

 従業員がいる時は、給与支払事務所等の開設・移転・廃止の届出が必要のようです。

 用紙もネットから入手できます。

 国税庁(ホーム>申告・納税手続>税務手続案内>申告所得税関係)
 
 便利な世の中です。

 青色申告の方法?

 まだわかりませんが、商工会議所で教えていただけることになりました。

 感謝、感謝…。


 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

開廃業?

はっ。

そういえばそんな話を聞いたことがある。
廃業する際は、それと税務署に言うらしい。

猫丸は開業したこと無いけど、毎年白色申告してます。
経費帳票がめんどくさいからです。

青色申告の方が、経費が余分に認められるんすよね?
いずれにしろ、ネットジャムなおつき合いで経費がかかりすぎて赤字になってます。

交際費の塊みたいな商売になってますから(笑)。
楽しんでる事業とも言いますけどね。

経費

猫◯さん

コメント、ありがとうございます。

そうですね~。

私もしばらく経費が…。

まあ何事も経験だと思って、楽しんでやってみます。

今後ともよろしくお願いします。

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
