

六代目三遊亭圓楽 襲名披露興業

 三遊亭楽太郎さんが、六代目三遊亭圓楽を襲名しましたね。

 今日は、笑っていいともにも出演するそうです。

----------

 会見の中で、涙ながらに語った言葉。

「2つの涙が出ました。
 1つは33年ぶりに寄席で披露できること。
 もう1つは口上の席に大将がいないことですね。」

 思わず、胸を打たれました。

----------

 五代目の圓楽師匠、残念ながら昨年の10月に他界されました。

 圓楽師匠は、一門で落語協会を脱退しています。

 このため、東京の寄席に出演することはできなかったそうです。

 今回は落語芸術協会の計らいで21日から10日間、東京・新宿末廣亭で襲名披露興行が行われるそうです。

 今後の六代目圓楽の活躍が楽しみですね〜。


 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

新・圓楽さん

私、この三島公演行きたくてネットでチケットを買いかけたんですけど、開演15時だったのであきらめました(T-T)
18時開演だったら間に合ったのになぁ。

楽太郎さん改メ圓楽さん、これからもたくさんの人を笑わせてほしいですネ(^^)

あー・・・いま無性に落語観たい。

6代目圓楽さん

身体が笑いを求めているのですね。

笑いは遺伝子のスイッチにも関係があるそうですから、今がきっと笑い時です。

何か面白いものがあったら、また教えてください。

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
