

山陰旅行(お土産)

 お土産を買うのは、楽しいけど大変ですよね。

 そんな時、お菓子の壽城が便利。

 北海道小樽のLeTAO(ルタオ)も系列のようです。

 山陰のお土産が、ここだけで、なんと一通り揃います。

 基本、全てが試食可能というところも嬉しいポイントです。

----------

 私的におすすめは、やはり海産物

 特に、アゴ(トビウオ)は味がイチオシです。

 ・あご野焼:アゴを使った、巨大なちくわ
 ・山芋かまぼこ:鳥取県名産の山芋が芯になっています。ワサビ醤油で。
 ・板わかめ:ご飯のお供に。
 ・吾左衛門鮓:鯖がメインですが、カニ・鯛・鱒もあります。

----------

 お土産にいただいた彩雲堂のお菓子も絶品。

 若草伯耆坊(ほうきぼう)は、甘さも控えめでとても上品な和菓子でした。


 つづく…。


 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
