

ベビラボ(BabyLabo)

 バンダイから、脳科学生かした赤ちゃん玩具「ベビラボ」シリーズを販売しているそうです。

 ベビラボ 公式HP

----------

 日立製作所と共同開発したこの玩具には、赤ちゃんの脳の働きを

 視覚や聴覚といった様々な面から研究・計測した結果を応用しています。

 赤ちゃんの脳の働き Brain Science (日立製作所)


----------

 難しい話はさておき、

 おもちゃが「赤ちゃんが認識しやすい刺激」となっているため、

 赤ちゃんが

 「楽しみながら好奇心が満足できる」

 ように設計されているというのが凄い点。

 デザインが「アンパンマン」というのも、親しみやすいですね。

 機会があったら、赤ちゃんをお持ちのお母さんに、お話を聞いてみたいと思います。


 

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
