

岩盤浴

 初めて岩盤浴を体験しました。

 御影石のベッドに、浴衣を着たまま静かに寝ます。

 石は温泉水で温められていて、ゆっくりと身体が暖かくなります。

 ・バード・ガスタイン鉱石
 ・北投石
 ・天然ラドン岩盤

 を使用しているそうです。

 汗を結構かきますので、ペットボトルで水分を補給しながら静かに寝ます。

 ラドンには、ホルミシス効果があるそうです。


 ↓今回、利用した場所はこちら↓

 伊豆長岡温泉 弘法の湯


 20分〜1時間と時間はかかりますが、
 サウナよりも効果が長続きする感じがよいですね。

 日帰りだと、お値段もお得です。

 三島からも近いし、デトックス効果も期待して、また行ってみようと思います。


 

 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

岩盤浴 体験されたのですね。
いつも行く日帰り温泉には無く 家の近くにある岩盤浴は 結構 お値段が高いので まだ経験しておりません(T-T)
一度 経験してみたいと思っております。

岩盤浴

修善寺には、湯治などの目的で長期滞在する方も多いようです。

日帰り入浴は、隙間を埋めるアイデア的なプラン。

とても良心的な価格です。

こちらに来られた時は、ぜひご一緒しましょうね。

近くだったら、もっと遊べるのに…。

と思うと、ちょっと残念です。

Unknown

そちらに行かせていただく時には 是非連れてってくださいませ

こちらには 湯治するような良き温泉などがなく あっても凄く山奥で行くのも大変

ホームページを見せていただき 旦那様におねだりをしてみたら
『三島から近いなら行ってみたいなぁ 今度 chirosanoさんのところに行かせて貰う時には そこに行ってみようか』と言ってくれました。

本当に 近かったら 私一人でも行かせてもらい 一緒に岩盤浴に行けるのにぃーですね。

近いうちに お会いできるのを楽しみにしております

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
