スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOICA


 いよいよ3月ですね〜。

 春が近づいているのを花粉症で感じている私です。

------------------------------

 さて、日々通勤にJRを使っているのですが、1日の朝は見慣れない風景が・・・
 三島の駅前に・・・えっ?!行列???

 「あ、今日はTOICAの記念カードの発売日かぁ!!」

------------------------------

 TOICAは、JR東海が発行するICカード式乗車券の愛称。

 TOkai Ic CArd で、TOICAらしい。

 2006年に名古屋地区で導入されたとのこと

 今回はエリア拡大で、やっと静岡県もカバーされました。
 (最後でしょうか・・・)

------------------------------

 JRのICカードといえば、Suicaが有名ですね。

 JR東日本が2001年に最初に導入したそうです。

 2年後にはJR西日本が、ICOCAを発売。

------------------------------

 紛失した時の保証を考えると、いいかな〜とも思ったのですが、以下の1文が・・・

 「三島駅伊豆箱根鉄道乗換改札口ではご利用いただけません。」

 あっはっは〜!!

 「いずっぱこ」との連結は、サービスが追いついていないのですね。

 伊豆箱根鉄道は単線ですが、市民の足です。

 静岡でいえば、静鉄といったところでしょうか。

 やはり三島市民としては、連動してくれるとうれしいですね〜!

 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。