

大極殿


 日帰りで奈良に行ってきました。

 といっても観光ではなく、平城遷都1300年記念事業のメイン会場である平城宮跡は、近鉄で素通り。

 とはいえ、せっかくなので電車の中から写真を1枚。

 快速特急といってもスピードが遅いので、iphoneのカメラでもなんとか撮れました。

 でも、ちっちゃい〜!

 朱雀門の方が大きく見えたのですが…。
 こちらは残念ながら、撮れませんでした。

----------

 平城遷都1300年記念事業といえば…。

 有名なのが、マスコットキャラクターの「せんとくん」。

 なんと希望すれば、せんとくんの着ぐるみを貸出してくれるのだそう。

 平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター
 せんとくんオフィシャルサイト


 地元の方のお話では、複数体あるのだそうで…。

 ちょっと借りて、試着してみたい気もします。


 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
