

白寿

 医師の日野原重明氏が今日、誕生日を迎えられたそうです。

 1911年(明治44年)10月4日生まれの99歳。

 「徹子の部屋」をみていたら、98歳でミュージカル「葉っぱのフレディー」のニューヨーク公演に出演されたとのこと。

 徹子さんの心遣いを感じつつ、楽しい話を聞くことができました。

----------

 99歳は「百の字から一をとると白」になることから「白寿」だそうで…。

 ちょっと洒落てます。

 白寿を記念して、DVD付きの本も出版されたそうです。

 百歳になっても、元気で本を出していただきたいですね。 


生きてるだけで100点満点
日野原重明
ダイヤモンド社

このアイテムの詳細を見る



 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
