スポンサーサイト


キンモクセイ

 ご近所のキンモクセイが満開を迎えました。

 かすかな甘い香り。

 いいですね〜。

 思わずうれしくなります。

 と思っていたら午後には風向きが変わり、残念ながら有機肥料のにおい(別名:田舎の香水?)になってしまいました。

 患者様が来ていたので、ちょっとショック!

 つい「午前中はキンモクセイの良い香りだったのですが…。」などと、要らぬ言い訳をしてしまいました。

----------

 キンモクセイも香りが強いと「トイレの芳香剤」を思い出してしまいます。

 かわいいお花なのに、ちょっと可哀想ですね。

 花冠は、桂花茶や桂花酒などにも用いられます。

 私的には桂花茶、 "おすすめ" です。

----------

 やっと三嶋大社でも、キンモクセイが咲いたようです。

 三嶋大社 キンモクセイ

 三嶋大社のキンモクセイは2度満開をむかえます。

 まずは1回目。

 今週末、のぞきに行ってみようと思います。

 お近くのかたはぜひ三嶋大社へ!


 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

金木犀の甘い香りは 私も大好きです
私の周りは マンションばっかりで 金木犀はありません
でも バイト先のトイレの窓を開けると金木犀が・・・本当にトイレの芳香剤になっております

三嶋大社に二回も開花する金木犀があるんですね。
私も行ってみたいです

Unknown

我が家の金木犀も3~4日前から匂ってきまして・・・若かりし頃食べたガムと共に淡い思い出に慕っておりますわ・・・

キンモクセイ

>カズミ様
リアル芳香剤ですね~
また三島にもおいでください。
お待ちしております。

>肉食系様
素敵な思い出ですね~。
香りや音楽などは記憶を強化するそうです。
美しい過去の記憶が長持ちするとは…。
うらやましい限りです~。


佐野

Unknown

落ちがありまして・・・カミサンは大嫌いだそうです・・・

キンモクセイ

ははは…

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
