

箱根山ハイキング(三島〜箱根園〜ハイキングコース)

 「せっかく登山用品を買ったのに、富士山に1回使っただけではもったいないかな?」と思っていたところに、お誘いがありました。

 ので、箱根山にハイキングへ行くことに。

 しかし、前の日に飲み過ぎ。

 体調も十分でなく「大丈夫かいな?」とも思ったのですが。

 「ロープウェイとケーブルカーを使うから、まあいいか!」と安易に参加。

----------
 11月28日(日)快晴。

 今回も三島登山協会の一行に混ぜていただきました。

 午前8時に三島駅北口集合。

 貸切バスで箱根園へ向けて出発。

 弁当を持っていなかったため、途中でコンビニに寄っていただきました。

----------

 約1時間で、箱根園に到着。

 すると…。
 強風のため、ロープウェイが運行中止になっているではありませんか。
 出だしから、衝撃的です。

 結局、ロープウェイだと7分で駒ヶ岳まで登れるところ、110分のハイキングコースを登ることに。



 さて、無事に乗り切れるのか…。

 →つづく


 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

歩くことが苦手な私・・・
ハイキングに行かれたのですね。
すごぉーい
chirosanoさんを見習って 少しでも 歩くように努力したいと思います
足が痛くならない程度に

箱根山ハイキング

ロープウェイが止まるなんて…。

思いもしませんでした。

もっと日頃から身体を動かせということかも知れません。


Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
