スポンサーサイト


夏目友人帳(1)〜(10)

 お正月、「夏目友人帳」を大人買いして、イッキ読みしてしまいました。

----------

 主人公の夏目貴志は、妖怪がみえる能力を持つ高校生。

 生まれてすぐに両親を亡くし、遠縁の親戚と暮らしています。

 祖母レイコの遺品「夏目友人帳」は、妖怪との契約書。

 レイコが妖怪との勝負に勝ち、奪った名を集めた帳面。

 貴志はレイコが名前を奪った妖怪に、名前を返していくことを決意。

 妖怪との関わりを受け入れることで、貴志の気持ちにも変化が…。

----------

 貴志の用心棒をする「ニャンコ先生」が、これまたユニーク。

 妖なのですが「招き猫」に封印されていたため、猫でありながら2等身という設定。

 かなり無理があるのですが、そこはマンガです…。

----------

 白泉社のサイトで1話を少し試し読みできます。

 ぜひ、ニャンコ先生を拝んでみてください。

 ちなみに「いなかっぺ大将」の「ニャンコ先生」とは、ニャンコ違いです。

 


夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
緑川 ゆき
白泉社

このアイテムの詳細を見る



 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

妖怪モノが好きなので 興味が沸き 本屋さんへ行ったら 1巻がありませんでした
明日 違う本屋さんへ探しに行ってみようと思ってます

結構好き

お久しぶりです。ご活躍なによりです(*^_^*)
以前夜中にテレビで 夏目友人帳 やってました♪ 続きが見たくなる内容でした(笑)
漫画何巻まであるのかしら・・・ 大人買い うんうん
でもー 貸してくれぇー(笑)
以前のように いらしたら そう言いたかったわ。
最近の静岡は 漫画の本棚が増え充実しています。

あはっ♪

タイトルに書いてあった
まったく 相変わらず ぬけさく

最近 身体の脂肪が柔らかくなって 
首の後ろの骨が寝ていても触れる らしい
腰周り腹回り 相変わらず たくさん着いているが
普通の脂肪になってます(笑)
たまには 先生のパッチンも 受けてみたい気分でーーす。 ぶん

夏目友人帳

>カズミさま
本屋さん、あんまり置いていないかも…。
私もアマゾンで注文しました。

>ぶんの字♪さま
ご無沙汰しております。
お近くでしたら、お貸しできるのに…。
残念。
「聖☆おにいさん」の第6巻が出ましたね。
こちらも大人買いしたい衝動にかられる作品です。

Unknown

一巻をゲットしました(*^o^*)
読むのが遅いので まだ途中ですが、面白いので 続けて読んでみたいと思っております(o^∀^o)

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
