スポンサーサイト


ホームベーカリー

 ずっと前から欲しかったのが、ホームベーカリー。

 お友達のお宅で焼き立てをご馳走になり、購入を決意。

 夜中に発作的に、購入ボタンを「ぽちっ!とな?」と押していました。

----------

 2日後、ホームベーカリーがやってきました。

 ホームベーカリー SD-BMS102(Panasonic)

 さっそく焼いてみることに。

 パンづくり、初体験です。

----------

 まずは、天然酵母で生種をつくります。

 こちらも水を混ぜて24時間、パン焼き器で寝かせます。

 翌日、生種に強力粉、砂糖、塩、水を入れて、セット。

 約7時間で焼きあがりました。

 出来上がりはこんな感じ。

 

 材料費は150円ほどですから、手間を抜けば市販と同等でしょうか?

 味は、市販のパン以上(だと思います)。←自画自賛ですね。

 添加物もないし、安心して食べられます。

 生種を作っておけば、炊飯器のように自動でパンが焼き上がるとは…。

 夏でなければ、ある程度の予約もOKのようです。

 食パン、メロンパン、米粉パン、デニッシュパン、蒸しパン、もち、あん、うどん、パスタもできて1万円台。

 おまけに焦げ付きなどもなく、お手入れも楽々!

 世の中がこんなに進んでいたとは…。

 知りませんでした。

 もっと早く買えばよかったかな?

 おかげでしばらく、いろいろ楽しめそうです。

 ありがたや、ありがたや。


 


 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

ホームベーカリー 買われたのですね
すごい はじめから天然酵母のパンを焼かれるなんて
私なんて マンションの隣にあるお菓子の材料専門店で セットになっている物で 初めてパンを焼きました。
米粉で作るパンが好きなのですが 結構 粉が高いので 強力粉でレーズンや胡桃パンを焼いております。
一度だけ 失敗しましたが 後はなんとか食べれるパンを焼いております
今は レパートリーが少ないので悩んでおります。

インターネットで検索しながら 色々焼いてみたいと思っております。

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
