

停電終了後、直下型地震です。


 15日は初めての計画停電。

 第2グループは18:20からの予定。

 室長は暗いのが苦手(猫なのに?)なので、ヨガの予定をキャンセル。

 ロウソクをつけながら夕飯の支度をしていると、19時に突然電気が消えました。

----------

 とりあえず鍋を作って、食べることに。

 ロウソクのあかりで、闇鍋状態。

 旦那さんは停電の対応で留守。

 肌寒いのに、コタツもつかない…。

 「一人で鍋をつつくのもさびしいな〜。」

 と思っていたら、室長が膝の上でゴロゴロいいながら寝てしまいました。

 「あ!暖か〜い!」

 室長のありがたさが肌にしみます。

----------

 結局、19:00〜21:00と2時間の停電。

 CONTROL〜犯罪心理捜査〜をみて、ホームベーカリーをセット。

 そろそろ寝ようかと思っていたら、縦揺れ。

 「あ!」と思い、旦那は宇之助室長を捕獲。

 私はテレビを支えました。

 すぐに横揺れ。

 その後、余震が数回。

 テレビでみると、マグニチュード6.4の直下型地震でした。

 三島は震度5。

 物が少し落下しましたが、特に被害はなし。

 一瞬ヒヤッとする大きな揺れでしたが、有り難いことです。

----------

 カイロ・ウノも通常通りの営業となります。


 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

無事のようですね
滋賀の方も少し揺れましたよ震度1でしたが…

無事です~。

おかげ様で、無事です~。

お心遣い、感謝致します。

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
