スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクティベータ・セミナー


 4月19日・20日()と東京でアクティベータ・メソッドのセミナーに参加しました。

 RMIT大学の学生時代から今回で10回目です。

 毎回得るものがあり、とても勉強になります。

 これも参加される経験と個性豊かな先生方やスタッフの方々のおかげです。

 今回はアドバンスを受講。

 目下の私の課題は、足長検査の精度をあげること。

 ある先生から「左手が弱いみたいだね〜!」というアドバイスが。

 自分ではまったく気がつかない点をいくつか指摘していただきました。

 感謝!感謝!!

 さっそくハンドクリップを買って鍛えることに。

 (形がなぜかアクティベータに近いっ!

 一番弱い設定は5kg。

 カウンターも着いているので、テレビを見ながら1日100回を目標に設定しました。

 3日坊主にならないよう、がんばります。

---------------------

 増田先生曰く、

「セミナーは勉強の場ではなく、自分の力を確認する場。
 
 普段行っている施術をチェックしてもらうために参加する、貴重な機会。」

 ということで、指摘していただいたことをお土産に持ち帰り、今日は早速勉強会。

---------------------

 斉藤先生曰く、

「認定を取ることは、終わりではなく始まり。

 認定を取得するのは、最低限。

 そこからいかに努力するかが重要。」

 ・・・本当にそのとおりです。

 石の上にも3年。

 アクティベータは3年または3000人だそうです。

---------------------

 セミナーで得た事をまずは自分なりに消化。

 そして、少しでも患者様に還元できるよう努力していきたいと思います。


アクティベータ治療に関心のある方は、以下のホームページをご覧下さい。

Flash絵本「アクティベータ治療のしくみ」は、わかりやすくておすすめです。

http://www.activator.gr.jp/index.html



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

おつかれ

練習、練習、練習、練習、練習、・・・・・・練習、・・・・練習、・・・終わりなき修行。
頑張れ

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。