

我が家の畑。

 台風後の我が家の畑です。

 (間借りですが…)

 畑

 左側が里芋の畝。

 真ん中はトマトとバジルとシソ。

 右側はムラサキツルクサと生姜。

 残念ながら、秋まきキュウリは台風の被害にあいました。

 12株植えて1株しか残りませんでした。(;人;)

-----------

 雑草もとりつつ、秋の畑を見守ります。

 お師匠さん曰く、

 「この草は1本で300本になるから、手で抜いて!」

 との事。

 雑草表

 パッと見、おじぎ草です。

 そんな悪さをするの?と思いつつ、裏面を見ると…。

 雑草裏

 種がびっしり。

 1粒300メートル。

 いや、1粒300本はいきそうです。(嘘)

 気がついたら、我が家の庭にもいっぱい生えていました。

 調べてみたのですが、名前がわかりません。

 自然って、すごいですね。

 畑でも家でも、草刈の1日です。



 (._.;) mata kyoukara atuku narisoudesu.


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
