

インド旅行記「9月23日(金)」

9月23日(金)【10日め】

インドの民族衣装といえば、サリー。

でも、最近は動きやすい「パンジャビ・ドレス」が主流のようです。

「シャツ+ズボン+ストール」の3点セットで販売しています。

----------

プージャの時は、白い衣装が基本。

リシケシで購入すれば良かったのですが、大雨のため買い物に集中できず。

ウッタルカシの街で購入しようかと思ったら、月曜日で市場が休み。

「縁がないか〜。」と諦めていたら、インド・リピーターの方が買ってきてくれました。

60歳プージャ

価格は700ルピー。

ほぼ、1500円です。

サイズは、F。

ウエストにゴムが入っていなかったので、ベルトで無理矢理止めています。

ストールは、前から後に一重にかけるだけ。

なんだか心許ないので、上から2本のルドラクシャ・マーラー(菩提樹の数珠)でおさえます。

着心地は…。

昔、小学校で着た「かっぽう着」に近い気が。

でも正装?できて、ちょっと嬉しい感じ。

----------

今日のプージャは「還暦のプージャ」。

インドでも還暦をお祝いする習慣があります。

今までの自分は死んで、新しく始まる人生を祝うのだそう。

3人の方がお祝いを受けていました。

皆さんの今後の人生、どう変わっていくのか本当に楽しみです。

((o(´∀`)o))ワクワク

----------

追記:デジカメ、なんと突然、マハーサマーディを迎えました。

(-人-)〜☆

悪い予感はしていたのですが…。

今まで撮ったデータが残っていたのは幸いでした。

後はiPhoneだけが頼りです。

(;´д`)トホホ…
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Amazon

facebook
プロフィール

chirouno

Author:chirouno
山本 彩世
カイロ・ウノ専属カイロプラクターです。
宇之助室長の代理をつとめさせていただいております。
ボディートーク(BodyTalk)のセッションもお試しください。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
since 2013
